アリサマ -early summer days-

初夏のあれこれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まきまきレポ

一晩経ってAC0やって疲労状態から抜け出したので、まきまきレポ書かせていただきます。

ピクシーあいしてるよピクシー



えー わたくし去る五月四日開催のローゼンメイデンオンリーイベント「まきますか?まきませんか?9」に参加してまいりました。
サークル側で。

なぜなら、もう我慢の限界だったからです。



まず前日、その日原稿作業が終わってなくて徹夜明けの私は、作業を終わらせるべく友人のkskを家に呼んでハチミツレディオを強制的に聞かせながらシコシコ原稿を描いたり、夜の八時九時くらいにやっと一通り完成させて駅そばのファミリーマートで試し刷りして思うように行かなくてアワワってなったりしてました。

そんでなんとかその日のうちに一応モノを完成させて、あとはカバンに要る物入れて寝ようと思ったら設営用のクロスが無い事に気付く。
しょうがないので、使わないカーテンを引きちぎってチクチク縫ってごまかしました。


そして当日。
ファミマで朝の高校生ラッシュにまぎれて原稿をコピり、がんばってカバンに詰め込んで浜松町に向かう。


会場でダルそうにしてるkskと合流して、我慢してたブツを放射してから入場。

サークルチケットで入れるのにまず感動しました。


自分のスペースについてまず右隣を確認しましたらば、マイミクのさきょさんこと神名月紗香さんとご対面。あいさつもそこそこに密度の濃い卓上にビビりました。

そして左隣を確認しましたらば、空スペースひとつ挟んでSOYだらけのあべ納豆さんが御着席でした。
いつも真っ先に買ってた作家さんなだけに、存在自体にビビりました。

最後に右斜め後ろを確認すると、言わずと知れた西野彦二さんと高見リョウさんがチン座ましましてました。
言うまでもなくビビりました。


それから自分の手元を見ると、今朝がたファミマで刷ってきた紙の束がありました。
相対的な意味で、ビビりました。


こうしていろんな事にビビりながら、せっせと製本にいそしんでいると全部折り終わらないうちに十一時。拍手と共にお客さんが押し寄せてきました。あせるあせる。

こうしちゃおれんとkskに製本作業を丸投げし、財布と夢と希望を抱えてcharmさんとこに早歩きで向かい、パパわか2をしっかり手に入れ、ほくほく気分で自スぺに戻り、卓上に置いてある紙の束を見て、相対的な意味でビビりました。


なんとか設営を終えた後は、kskと共に買ってください的な事を言いながらひたすら店番。


したら来ました。
いらっしゃいました。
最初のお買い上げ。

更に来ました。
いらっしゃいました。
二人目のお買い上げ。


やべぇこいつら聖人だバチカンに登録しなきゃあるめぇ
なんて思ってたら、ヒナさんがやって来てお買い上げひとつ頂いたのち疾風のように去って行きました。
なぜなら彼は常識破りな購買量を誇る男だから・・・・

その後も三歩あるいて二歩下がる的な展開ですこしずつ本がはけていき、これ完売すんじゃね?でも20部しかないからべつにすごくなくね?的な話をしてると、マイミクのふとりきさんがまさかのサプライズ来訪。
お買い上げひとついただいた上にずっしりとした差し入れまでもらっちゃいました。
殺す気か。恐縮で。
そしてこちらも疾風のように去って行きました。
なぜなら彼は三次元世界と二次元世界との懸け橋(経済的な意味で)だから・・・・

それに毒苺さんが買い物から戻ってきて、荷物置いたあとSOYジョイとチョコ買ってきてくれました。
あまぁ~い

そんな具合でプライスレスなモノをたくさん頂き続けて昼過ぎごろ。
とうとう机の上がカラになりました。

やったね!


正直消化器官の中身もカラで辛かったので、完売ポップを設置してふとりきさんに頂いたシガレ?とかヒナさんにもらった苺味のニオイ・ヤバイ・SOYジョイとかでおなかを満たすと、ここ数日の疲れのせいか非常に瞼が重たくなってしまいました。

さきょさんとその相方さん(申し訳ないことにお名前を聞き忘れた)と喋ったりkskにツッコまれたりいちごすぱ見たりしてたんですが、時間が経つにつれ脳の奴がガンガン睡眠ホルモンを分泌しやがって体がどんどん重く、言動がどんどんヤバくなっていきました。
会場にいた翠星石がコンタクトしてくれると猛然と手を振ってそのあと死んだようにぐったりしたり、ヒィーだのウヒィーだの言ったりしてたのはそのせいです。


でも蒼星石や水銀燈・金糸雀のうら幼きレイヤーさんが見れたんでシャキッとしました。


そんでアフターでスクワットして幸運にも色紙をゲットし、(負け勝ちで勝ちぬけたのは何の暗示なのでしょうか)イベント終了後眠くてどうしようもないのでヒナさんと堀北さんと別れ、kskと二人で横浜の地下街でペッパーランチ食ってヨドバシの六階でヨーコハンパねぇおっぱいおっぱいって言う作業をこなした後、中古館でAC0買って帰って寝ました。

以上、まきまき9レポでした。

ヒナさん、堀北さん、さきょさんと相方さん、あべ納豆さん。色々ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。なんかあの日はいろんな人にいろんな物(物理的な意味で)をもらった気がする・・・・
今こうして日記を書いてる間にも回線が遅いとメッセで文句を垂れてるksk。特に言う事は無いよ。
そして、@Shusukeさん。お使い請け負ったにも関わらずブッチしてしまって申し訳ありません。裁判沙汰は勘弁してください。

そしてそして、本を買ってくれた十数名の聖人男性の皆様!
谢谢你的爱!(=ありがとうございます愛)


最後に、すべての参加者および運営の皆様、お疲れさまでした。


10で待ってるぜ!イェー

  1. 2009/05/06(水) 00:04:05|
  2. イベントレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今更 | ホーム | まきまき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://summerdays1214.blog22.fc2.com/tb.php/47-6c4d4e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




TweetsWind

about

このブログは初夏/ういなつの同人活動(イベント参加情報やpixivに投稿した作品)に関する情報を主に取り扱うものです。

日記のような日常的なパーソナリティに関するコンテンツはTwitterで披露しているのでこちらにはあんまりありません。たまにはあるかもしれません。

このブログ及びpixivでの更新は全てTwitterで告知ツイートをする手はずになっているので、見逃したくない方はTwitterでフォローするとGoodでしょう。

たまに1ヶ月以上未更新で広告出たりしてますが、元気でやってるのでご心配なく。

プロフィール

ういなつ

PN: ういなつ
潮騒の町・湘南が育んだオタ

・漫画好き
・二次創作好き
・暇なようで結構忙しい
・アニメチェックを怠りがち
・ゲームしだすと止まらない


サークル名「アリサマ」で同人活動してます。

参加予定イベント
・艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!五戦目!」(11月24日)

過去参加イベント
・まきますか?まきませんか?9
・サンシャインクリエイション45
・まきますか?まきませんか?10
・サンシャインクリエイション46
・まきますか?まきませんか?11
・コミックマーケット78
・まきますか?まきませんか?12
・まきますか?まきませんか?13
・第8回博麗神社例大祭
・コミックマーケット80
・まきますか?まきませんか?14
・まきますか?まきませんか?15
・第9回博麗神社例大祭
・コミックマーケット82
・紅のひろば9
・まきますか?まきませんか?17
・第10回博麗神社例大祭
・コミックマーケット84


連絡先

新規キャンバス


カテゴリ

雑記 (348)
イベントレポ (24)

バナー

