アリサマ -early summer days-

初夏のあれこれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケ78に参加してきました(後編)

繁忙期終わりました!
コミケレポの後編です。
という感じで国際展示場に到着しました。

だいたい8時くらいなんで参加者の皆さんがいっぱいいっぱいで非常に混んでました。
ワッサワッサいる人々をかき分けて、待ち合わせ場所のマクドナルドまでたどり着きふとりき君と合流。もう一人一緒にサークル参加するサンゴ症さんは遅くなるらしいので先に入場することに。
comi78_07.jpg
あっという間に奪われました。

そんな傷心状態でスペースまでたどり着き、ぼそぼそ設営してたらサンゴ症さんも到着し三人で準備してました。
一応配置的にもローゼン界隈だったのであいさつとかもしたりしましして。
参加登録にちょっとゴタゴタしたりもしたんですがなんとか設営準備を終えてこんな感じ
145215007.jpg
左側がサンゴさんの本、右側のムーディーブルースの下敷きにしてるのが僕の本です。

そんなこんなで10時
comi78_08.jpg
外の自販機でウェルチ買ってたら始まってしまいました。
あわててスペースに戻って、いよいよコミケ二日目開始です。


その後はまぁなんというか東方ゾーンに怒涛の如く押し寄せていく方々をすごいねーなんて言いつつ見つつ前を通る方がいるときに買ってくれ頼むからと声をかけるいたって単純な作業でした。

神の御加護か浮世の人情かはたまた宇宙の運命<さだめ>か、あるいはコミケの人口密度の為せる技か、いつもよりたくさんの方に手にとって頂き、またいつもよりたくさん売れた気がします。
中には事前に買いリストに入れといたぜ!と言わんばかりの仕草の方もいらっしゃったりして、僕は非常に感動いたしましたが、今は亡き曾祖父の遺言で男たるもの簡単に喜びを見せてはいけないと固く誓っていたため、表情はしかめっ面あるいは無表情でした。でも心はハッピーターンエクストリームでしたのよ。

特に思い出深かったのが、新刊・既刊と買って頂き漫画の感想を述べてくださり、更にはスケッチブックのご依頼まで賜らせて頂き、最終的には適当に落書きしたダンボールまで丁重に引きとってくれた方でした。
ぼかぁひじょうにうれしかったっす!
と同時にずいぶんもの好きねぇと思ったっす!



まぁそんな訳で売るほうは最後まで忙しくなることもなくかと言って萎えるほど暇なわけでもないちょうどいい塩梅でした。

そんなさなかに怪しい女性二名が接近。
comi78_09.jpg

なんでかわからないけどチャリ子さんがとても怖かったです。
口汚く罵られるんじゃないかとビクビクしてました。

comi78_10.jpg

普通に恥ずかしかったです。
でもなんも言ってくれないとビギナー参加者はわかんないんですって!チャリ子さん!

その前後も怒涛のふれあいタイム
comi78_11.jpg
隅から隅まで描ききれなくてすいません。でも断じて忘れたわけではないのです。忘れたわけではないのですよ。


その後、お客さんも落ち着いてきて歩きやすくなってきた午後1時2時くらい。
そういえば行ってないじゃんということでチョボっとLOVEさんのスペースへ。
行く途中でじぇねいるさんに遭遇してスゲー!鍵だ!とか思ったりしました。

スペースはさすがシャッターとあってダンボールがいっぱいあったり人がいっぱいいたり本がいっぱいあったりお客さんがいっぱいいたりととにかく物量がすごかったです。

comi78_12.jpg
売り子やってた仲良しの第二関節さんにも会えました。

そこらへんでしばらく雑談してそこはかとなく挨拶して自スペースへ戻って行きました。

comi78_13.jpg
そんなこんなで時間も午後三時。二日目もいよいよ終わりと相成りまして、軽く撤収した後にチョボにょぽリスナーオフ会の集合場所へ。

一旦指定のスペースの前に集まって談笑したり閉口したりうつむいたり仰向いたりしてから会場外のファミマでゆっくり時間待ち。

まひろさんと本買ったときに貰った東方のトレーディングカードを交換したりチョコ買って食べたりはしゃいで柵の向こうに落ちそうになったり目の前に居るチャリ子さんとtwitterでやりとりしたりしてオフ会会場へ移動。

オフ会の席具合はだいたいこんな感じ。
comi78_14.jpg
同世代で集まって団らんといった雰囲気でした。

・・・その後は疲れと混乱で詳細をよく憶えてないんですが、一つだけ確かに言える事は、ケチャップを顔に塗るのはあんまりよくないな、ということです。

でも余った本とか配って回ったりスケブに絵を描いたりしたことは憶えてます。
だいぶ本貰って頂いたので荷物がズンと軽くなりました。

そんなこんなで楽しくオフ会も終わり、駅で解散。
携帯の電池が無い事に絶望しつつ帰宅し、泥のように眠りました。


そして、翌日。
comi78_15.jpg
終わりました!!!



というわけで!

だいぶ間が長くなりましたがやっとこさコミケ78レポ終わりたいと思います!

本買ってくれた方、買わないまでも読んでくれた方、そして売り子手伝ってくれたふとりきくんとサンゴ症さん、会場やオフ会で絡んでくれた方々、そしてそして運営の方々お疲れ様でした&ありがとうございました!


次回のレポ漫画は!!!

多分無いと思います!!!!!


では!!!!!!!!!
  1. 2010/09/24(金) 04:08:44|
  2. イベントレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CoD:BO | ホーム | 繁忙期>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://summerdays1214.blog22.fc2.com/tb.php/253-ec1e3e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




TweetsWind

about

このブログは初夏/ういなつの同人活動(イベント参加情報やpixivに投稿した作品)に関する情報を主に取り扱うものです。

日記のような日常的なパーソナリティに関するコンテンツはTwitterで披露しているのでこちらにはあんまりありません。たまにはあるかもしれません。

このブログ及びpixivでの更新は全てTwitterで告知ツイートをする手はずになっているので、見逃したくない方はTwitterでフォローするとGoodでしょう。

たまに1ヶ月以上未更新で広告出たりしてますが、元気でやってるのでご心配なく。

プロフィール

ういなつ

PN: ういなつ
潮騒の町・湘南が育んだオタ

・漫画好き
・二次創作好き
・暇なようで結構忙しい
・アニメチェックを怠りがち
・ゲームしだすと止まらない


サークル名「アリサマ」で同人活動してます。

参加予定イベント
・艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!五戦目!」(11月24日)

過去参加イベント
・まきますか?まきませんか?9
・サンシャインクリエイション45
・まきますか?まきませんか?10
・サンシャインクリエイション46
・まきますか?まきませんか?11
・コミックマーケット78
・まきますか?まきませんか?12
・まきますか?まきませんか?13
・第8回博麗神社例大祭
・コミックマーケット80
・まきますか?まきませんか?14
・まきますか?まきませんか?15
・第9回博麗神社例大祭
・コミックマーケット82
・紅のひろば9
・まきますか?まきませんか?17
・第10回博麗神社例大祭
・コミックマーケット84


連絡先

新規キャンバス


カテゴリ

雑記 (348)
イベントレポ (24)

バナー

