アリサマ -early summer days-

初夏のあれこれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まきますか?まきませんか?11に参加してきました

参加された皆様&運営の皆様お疲れ様でした。

だーいぶ経ってて心苦しいんですが、レポートです。



というわけで去る5月4日、ローゼンメイデンのオンリーイベント「まきますか?まきませんか?11」にサークル参加して来ました!

今回は人生ではじめてのオフセット本を製作しまして、それ周りでも色々ドタバタしたっちゃしたんですが、とりあえず置いておきます。色々って言っても寝てないとか間に合わないとかテンプレートな話なんで面白くないですよね。

まぁそんな色々を経てなんとか期日内に入稿。

入稿からイベントまで一週間近くあったので、その間は余裕しゃくしゃくで怠惰なゴールデンウィークを過ごしてました。
お釣り入れとか本を立てかけて目立たせるイーゼルとか値段紙とか無くてもいいけどあればいいものをダイソーで買ったり、ゲームに打ち込んだり、スティッカムでぐだぐだしたり、映画観に行ったりして、イベント前日。

maki11_01.jpg

そこには、終わらないペーパーづくりに追われる初夏の姿があった。

・・・ちょっと直前までサボリすぎました。


前日(というか当日)の深夜二時くらいにあらかたの作業を終えまして、大体の荷造りやら準備が終わったのが深夜三時くらい。
余裕しゃくしゃくのはずが今回も前日3時寝になってしまいました。


そして当日の朝。例のごとくツイッターいじりながら会場へ。
maki11_02.jpg
一部、ツイートからの引用です。

いやぁ 便利ですねツイッター。
その時々にあったことを即座に書き込める更新しやすさと、リアルタイムを共有する感覚の魅力でもうすっかりメロメロです。
あとから見返せばこうしてレポートも書きやすいですしね!

maki11_03.jpg

またかと思われるかも分かりませんが、今回もまたお二方をチラ見しただけでとても緊張しました。
なぜだか分かりませんが前回に引き続きお隣に配置されるということで、非常に光栄でもありまして、お話し出来る機会が出来まして、なんというかその、はい。緊張してました。




そんな緊張する流れで会場入りしまして、いそいそと設営。
K3400102.jpg
だいたいこんな感じ。
ふとりき君がエヴァとかカピパラさんのガムボトルやらサワーズやら買ってきてくれたので、それらを駆使してあでやかなスペースになりました。

でもなんかこう、本当なら頒布物であでやかになるようにしたいですね!

しめやかに設営を終えて、滑らかに見本誌を提出してスペースに戻りちょろっと挨拶したりとかしていよいよ開場。
maki11_04.jpg
ドォッでもザァッでもなくサァァー・・・とした物音と共に一般参加の皆さんが入場。

やはりコミケやサンクリ、例大祭と違って開場からまったりとしたイベントです。

maki11_05.jpg

頑張ってテンション上げて行ったら案の定失敗しました。
一般参加の方にもおつり拾うの手伝ってもらったりして大変申し訳なかったです。


その後はテンションを下げたせいもあって特に何事も無く時間が進んで行きました。
ペーパーは12時半ころに無くなり、とりあえず当日過ぎたらゴミになる物品を頒布し切るという目標は達成。
新刊を買ってくれる方も居てくれて感無量でした。

maki11_06.jpg

怒涛の来訪者タイム。
貰い物もいろいろ頂いて恐縮の時間でした。

他にも左隣のサークル迷迷の方々とちょっぴりお話ししたり、右二つ隣にいたタマガワハルさんとモゾモゾしたり斜め後ろの方にいた天菊さんとゆとり王さんのとこに行ってモジモジしたり遠くにいた初号機さんとモリモリしたり。




まぁそんなこんなで時は流れて、いちごすぱが始まる午後一時あたり。

maki11_07.jpg
スタミナ切れ。

その後朦朧としながら売り子したりして、イベント終了時刻に。

すっかりお腹も減ったので、ふとりき君と、おなじみ絵巻屋紗香堂のさきょさんとのわきさん、天菊さん、ゆとり王さん、そしてサークルばりぷろの初号機さん、ハジモさんでジョナサンへ。

maki11_08.jpg

踏切で電車に轢かれる恐怖に怯えたり謎のサンゴ屋を見つけたり軽く迷ったりして到着。
95530920.jpg
本格ファミレス料理に舌鼓を打ちながら、しばらく談笑ののち、解散。
一番印象に残ってるのは、グレイ・フォックスのクスリがぁーってセリフでおおむねの共感を得た事でした。




と、まぁ
こんな感じで今回も無事終了することが出来ました!

本を買ってくれたり手にとってくれた方々と、お話ししてくれた人達、そして売り子してくれたふとりき君に、慣れない解像度600dpiにも負けずに作業してくれたVAIO-CS71Bたん、そして参加された全ての皆様&運営の皆様に、最大の感謝とねぎらいを送って、まきまき11のレポートを終わりたいと思います。


maki11_09.jpg

皆様ありがとうございました&お疲れ様でした!

次はまきまき12で会いましょう!
  1. 2010/05/17(月) 02:56:46|
  2. イベントレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おすすめ動画 | ホーム | おすすめ動画>>

コメント

お疲れさまでした~
  1. 2010/05/18(火) 21:23:02 |
  2. URL |
  3. 弓下 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おつありでしたー
次は弓下さんにも会いたいな!
  1. 2010/05/19(水) 01:42:40 |
  2. URL |
  3. 初夏 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://summerdays1214.blog22.fc2.com/tb.php/231-362a96e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




TweetsWind

about

このブログは初夏/ういなつの同人活動(イベント参加情報やpixivに投稿した作品)に関する情報を主に取り扱うものです。

日記のような日常的なパーソナリティに関するコンテンツはTwitterで披露しているのでこちらにはあんまりありません。たまにはあるかもしれません。

このブログ及びpixivでの更新は全てTwitterで告知ツイートをする手はずになっているので、見逃したくない方はTwitterでフォローするとGoodでしょう。

たまに1ヶ月以上未更新で広告出たりしてますが、元気でやってるのでご心配なく。

プロフィール

ういなつ

PN: ういなつ
潮騒の町・湘南が育んだオタ

・漫画好き
・二次創作好き
・暇なようで結構忙しい
・アニメチェックを怠りがち
・ゲームしだすと止まらない


サークル名「アリサマ」で同人活動してます。

参加予定イベント
・艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!五戦目!」(11月24日)

過去参加イベント
・まきますか?まきませんか?9
・サンシャインクリエイション45
・まきますか?まきませんか?10
・サンシャインクリエイション46
・まきますか?まきませんか?11
・コミックマーケット78
・まきますか?まきませんか?12
・まきますか?まきませんか?13
・第8回博麗神社例大祭
・コミックマーケット80
・まきますか?まきませんか?14
・まきますか?まきませんか?15
・第9回博麗神社例大祭
・コミックマーケット82
・紅のひろば9
・まきますか?まきませんか?17
・第10回博麗神社例大祭
・コミックマーケット84


連絡先

新規キャンバス


カテゴリ

雑記 (348)
イベントレポ (24)

バナー

