アリサマ -early summer days-

初夏のあれこれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケ77に参加して来ました <その2>

その1から続きます。

ほぼノンフィクションです。
あらすじ

というわけでコミケレポ二日目です。


この日は普通に一般参加。
朝からアホみたいに長い一版待機列に寒中行軍コースです。

大体朝の6時半くらいに現地入りする予定だったので、開場の10時まで3時間半。
さすがにそんな長丁場を一人で過ごすのも心細いので、マイミクのふとりき君と前日に連絡を取って一緒に並ぶことにしました。

repo09.jpg

それにしても混んでました。
現地入りした6時半といえば、例年なら一般参加としてはなかなか早い方です。だのに今年はなんでかその時間帯にはもう皆スタンバイ完了してたみたいで、よくよく思い出せばりんかい線も不思議と空いてました。
すごいね、二日目。

その後ふとりき君とマックで朝ごはん食べたり、購入分担計画を練ったり列移動直前のトイレに駆け込んでガラガラのトイレでシュビドゥバしたら元居た場所が分かんなくなったりしてたらあっという間に開場・入場のお時間。

ふとりき君と互いに武運を祈り別れ、いよいよ地獄の東4・5・6へ!

repo10.jpg

チョボっとLOVEの列整理してたミヤ紙さんと一瞬話しましたが余裕が無かったので即お別れしました。

その後列に並んでチョボにょぽ新刊をゲットし、また地獄のホール内に突入して買っては買い買っては買いを繰り返す初夏。

何人かの方と挨拶もさせて頂きました。
repo11.jpg
主にtwitterでちょっぴり絡ませてもらったさとうメメ子さん。
twitterの登録名で合点を得てもらえたばかりかブログにあげたレポ漫画も読んで頂いてるとのお話を伺いまして、まことに恐縮でした。
コピー誌と引換に無料配布本をふたつももらっちゃったぞ!!
よく考えたらおかしくないか?!

repo12.jpg
右からサークル主にして僕らのへんたいおにいさん・高見リョウさんと、一緒に売り子されてた西野彦二さん、月島マコトさん。
まきまきの時渡しそびれたコピ本をお渡ししたら彦二さんとマコトさんから東方と恐竜がコラボした不思議なコピ本を頂きました。
ありがとうございます。なんなんですかあれ。

ちなみに彦二さんは三日目にSaga2で本を出されてたので手ぶらで買いに行ったら「お代は結構です」と軽くこっちを打ちのめしにかかってきました。
かっこいい!あたいあんな人になりたい!
まんこ!

repo13.jpg
口を酸っぱくして二回ほど告知した妹紅合同誌の主催者五味苺さんにもお会い出来ました。
「五味苺さんですか?」と僕が聞くと「いえ違います」とシャイなボーイにとって殺人的な返しをしてくれました。コノヤロウ
加えてお隣で麗しい輝夜嬢が売り子の手伝いをされてたのでなんだこのリア充め爆発しろと思ったけど思っただけでした。
主催お疲れ様です!また何かの機会に一緒に出来たら・・その・・・いいな・・(照れ屋)

repo14.jpg
僕らのアイドル 折羽蒼天彩雲コンビ。
折羽たんがさわやか系イケメンでした。大爆発すればいいのに。


そんなこんなでいろんな人にエナジーをもらってビクンビクンしながらふとりき君と東ホールのベンチで合流して分担購入分を交換したりしました。

トイレから出てくるみょんコスの人に萌えたり買った本読んでウフフってなったりスタッフの人に「読書は家でしてください」って暗に怒られたりして時間をつぶしてたんですが、座りっぱなしでも疲れるので昼ごはんを探しに散策することに。


とりあえず昼ごはん業界最安のサイゼリア行くかーといったん会場を離れてみたんですが、案の定サイゼリアはアホみたいに混んでるので普段あんまり行かないTFTビルへ。

こっち側には一度も来たことがなく、何か店があると聞いたことも無かったので「どうせ何も無いけどね」みたいな雰囲気で行ったのですが・・・

repo15.jpg

予想に反して桃源郷でした。
学生からすれば十分過ぎるほどに充実したフードコートやら普通のレストランやらが軒を連ねてました。
混雑具合もコミケの悪夢みたいなそれからすれば全く常識レベルで、僕の大好きなキレイなトイレも配備されてて個人的には百点満点です。
ここにこんなんがあるってことは皆さんご存知なんでしょうか?だとすれば今までの僕のコミケはなんだったの

とにかく一時間ほどここで時間をつぶし、疲れた様子のふとりき君と別れてオフ会集合時間までの間、東456に。

repo16.jpg

一時期に比べ明らかに体力が低下したと思います。
やーね

ちょぼらうにょぽみさんとちょっぴりだけお話しました!
ブログ見てくれてたり嬉しい情報を得られてハッピーな気持ちにして頂きましたが、いかんせん疲労で意識が混濁して来たので早々にお別れしてまたもベンチでへばってました。


その後、四時過ぎくらいの集合時間までベンチで半分寝て半分起きてるみたいな様子で過ごしてました。
本当は一日目のレポでも描いた013さんのスペースにもお邪魔したかったんですが、疲労が(ry
今度からもっと余裕をもったスケジュールで望まないと駄目ですね。



オフ会編に続く!
  1. 2010/01/17(日) 05:34:53|
  2. イベントレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リリー | ホーム | それ、いいすぎ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://summerdays1214.blog22.fc2.com/tb.php/192-b6d97c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




TweetsWind

about

このブログは初夏/ういなつの同人活動(イベント参加情報やpixivに投稿した作品)に関する情報を主に取り扱うものです。

日記のような日常的なパーソナリティに関するコンテンツはTwitterで披露しているのでこちらにはあんまりありません。たまにはあるかもしれません。

このブログ及びpixivでの更新は全てTwitterで告知ツイートをする手はずになっているので、見逃したくない方はTwitterでフォローするとGoodでしょう。

たまに1ヶ月以上未更新で広告出たりしてますが、元気でやってるのでご心配なく。

プロフィール

ういなつ

PN: ういなつ
潮騒の町・湘南が育んだオタ

・漫画好き
・二次創作好き
・暇なようで結構忙しい
・アニメチェックを怠りがち
・ゲームしだすと止まらない


サークル名「アリサマ」で同人活動してます。

参加予定イベント
・艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!五戦目!」(11月24日)

過去参加イベント
・まきますか?まきませんか?9
・サンシャインクリエイション45
・まきますか?まきませんか?10
・サンシャインクリエイション46
・まきますか?まきませんか?11
・コミックマーケット78
・まきますか?まきませんか?12
・まきますか?まきませんか?13
・第8回博麗神社例大祭
・コミックマーケット80
・まきますか?まきませんか?14
・まきますか?まきませんか?15
・第9回博麗神社例大祭
・コミックマーケット82
・紅のひろば9
・まきますか?まきませんか?17
・第10回博麗神社例大祭
・コミックマーケット84


連絡先

新規キャンバス


カテゴリ

雑記 (348)
イベントレポ (24)

バナー

