アリサマ -early summer days-

初夏のあれこれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケ77に参加して来ました <その1>

今更とか言わないで!

以下、イベントレポです。
repo01.jpg

アルコールの ちからって すげー!
そんなワケで、翌朝。

repo02.jpg

29日はtwitterで知り合った天菊さんのスペースにお邪魔させて頂きました。
一緒にウサ武さんという方も居たんですが、二人ともほぼ初対面なのでちょっぴり緊張してましたが、存外フランクな紳士達で僕もリラックスしてお話出来ました。
リラックスしすぎてアレした感じがあるのが心残りではあるんですが・・・

コミケには何度も来たことあるんですが、サークル入場したのは今回が始めてでした。
ですのでこの日には色々一般参加では知り得ないような事を汁ことが出来まして、コミケの事についてまた少し詳しくなれてハッピーでした。
天菊さんありがとう!

噂というかもはや社会現象となっている開場前行列も見ることが出来ました。
なんかおっかなかったので列には入らなかったんですが。

その後。

repo03_a.jpg

以前からお世話になってるさきょさんと、相方ののわきさんと何故か邂逅しました。
この相方ののわきさんがなかなか斜め上の人で、以前からなんか変だなとは思ってましたが今回やっと確信をもって変だと思いました。みかんて。

でものわきさんがこの日なぜか持って来てた平野耕太の『以下略。』は僕も面白いと思います、ええ。

さらにその後。

repo04.jpg

ウサ武さんも微妙な表情でした。
慣れてないんだもの!


そして時間は過ぎ行き、いよいよ開場のお時間に。

repo03_b_a.jpg

とりあえずお店は主の天菊さんに預けて、僕とウサ武さんはお買い物へ。
ウサ武さんは西に行ってシコシコするって言ってたので、僕は東の大手二つと島中二つを担当することになりました。

僕も何回かコミケに参加してきて、少なからず大手のアホみたいに長い行列にもチャレンジしてきたので、まぁそんな鬼畜ミッションにはならないだろうと、そう思ってました。

でも、最初のうつらうららかさんの買い物を終えて10時半くらいに五年目の放課後さんの列に並んだあたりでだんだんと雲行きがあやしく。

repo03_b_b.jpg

いや、なんか意識がもうろうとしててよく憶えてないんですが、なんでか死ぬほど辛かった。

気温が低かったり寝不足だったり後ろの人がうるさかったり単純に列が長かったりといった要因もあったのかも知れませんが、それでも今までにないほど状況が悪いわけでもなし。なのに途中でもう帰りたいとまで思いました。

携帯も開かず、DSに触りもせず、半分寝ながらフラフラと覚束ない足取りで並ぶ事になるなんてはじめての経験です。
いやだなぁ もう

repo05.jpg

おまけに天菊さんに頼まれた本をゲット出来なかったという失態。
しねよもう

そういうワケで肉体的にも精神的にもぐったりしながらしばらく売り子したり後ろでボンヤリしたりしてました。
げんしけんにも書いてあったことですが、あのコミケに来てるにも関わらずサークルスペースに居ると不思議と買いに走る気が起こらないんですね。
買わなくても参加していると自覚出来る余裕からか、はたまた座り疲れのせいか・・・ ともかくこの日はお使いとトイレ以外ほとんどスペースから出ませんでした。

でもそのおかげでスペースに様子見に来てくれた人にちゃんと会えたりしたので、買い物しなかったマイナスも大して痛くないかなといったところです。
名古屋から気合入れて来たこいむたんや、当たり前のように居たorikastarさん、それに髪をバッサリ切ってて一瞬誰だか分からなかったまきまき主催の秋葉さんに座ってるだけで挨拶出来ました。
すごいぞ!サークル参加!

そんななか、
repo06.jpg

実話です。
・・・わかりにくいと思うのでもう一つ詳しく説明すると、013さんがスペースに来てから少し経ったくらいの時分に、胸の前に『013さん、どこですか』と書いたプレートを持ちながらローゼン島付近を歩いてる方が居たんです。

多分携帯の電池が切れたかなにかして013さんと連絡が取れなくなり、この付近に居るんじゃないかという推測で013さんを探すためにそうしていたんだと思うんですが、正直びっくりしました。発想が新しすぎる。

ちなみに。
『013さん』の読み方は“ぜろいちさん”です。“ぜろいちさんさん”じゃないので、気を付けましょう。


この出来事があったあたりでもう時間は二時過ぎくらい。
開場のドサクサもすっかり落ち着き、売り子と言ってもおおむね座ってゆっくりしてたせいか、だんだん意識も途切れがちに・・・
repo07.jpg



冷静に考えて寝てるくらいならうしろで立ってろと言われても仕方ない状況でしたが、天菊さんがたぶんとってもやさしいのでそっとして置かれました。
でもなんといってもスペースで寝るのは良くないですよね。
反省しきりです、はい。


その後、特に事件もなく時間は過ぎ行き、売ってたジョジョ本回し読みしてSUGEEEEEってなったり差し入れして頂いたり持参してきたりしたお菓子をモリモリ食べてたら、とうとう三時を周り撤収ムードに。
設営時と同じく大して手伝いもせずボーッとして撤収を終了し、さきょさんのわきさんに別れを告げ天菊のまぼろしメンバーで帰路へ。

repo08.jpg

会場と国際展示場駅の間にあるマックで各々夕ごはんを買って、外でしゃべりながら食べました。
ホントはサイゼリアみたいな室内で食べられるところが良かったんですが、混んでてめんどくさかったので青空夕食会と相成りました。
このときは、まさかあんなところに快適な食事スペースがあるとは知らず・・・

まぁ何はともあれ一日目は終了。
電車に揺られて大人しく家に帰りました。寝過ごして変なとこまで行っちゃったりしたけど。


二日目に続く!
  1. 2010/01/11(月) 21:13:14|
  2. イベントレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<twitterブログパーツ | ホーム | ゴーゴーカレー>>

コメント

初めまして!
何かいろいろあったんですね~原始的な人探しに吹きましたw
  1. 2010/01/13(水) 19:39:21 |
  2. URL |
  3. 弓下 #-
  4. [ 編集 ]

いっぱいありすぎて描き切れないくらい・・・
飴の話とか書きたかったなぁ!
  1. 2010/01/17(日) 05:45:24 |
  2. URL |
  3. 初夏 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめまして
コミケは楽しく、つらいところです。
思い出作りに一度行ってみてはどうでしょう。
  1. 2010/01/25(月) 20:05:00 |
  2. URL |
  3. 初夏 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://summerdays1214.blog22.fc2.com/tb.php/191-f715a325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




TweetsWind

about

このブログは初夏/ういなつの同人活動(イベント参加情報やpixivに投稿した作品)に関する情報を主に取り扱うものです。

日記のような日常的なパーソナリティに関するコンテンツはTwitterで披露しているのでこちらにはあんまりありません。たまにはあるかもしれません。

このブログ及びpixivでの更新は全てTwitterで告知ツイートをする手はずになっているので、見逃したくない方はTwitterでフォローするとGoodでしょう。

たまに1ヶ月以上未更新で広告出たりしてますが、元気でやってるのでご心配なく。

プロフィール

ういなつ

PN: ういなつ
潮騒の町・湘南が育んだオタ

・漫画好き
・二次創作好き
・暇なようで結構忙しい
・アニメチェックを怠りがち
・ゲームしだすと止まらない


サークル名「アリサマ」で同人活動してます。

参加予定イベント
・艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!五戦目!」(11月24日)

過去参加イベント
・まきますか?まきませんか?9
・サンシャインクリエイション45
・まきますか?まきませんか?10
・サンシャインクリエイション46
・まきますか?まきませんか?11
・コミックマーケット78
・まきますか?まきませんか?12
・まきますか?まきませんか?13
・第8回博麗神社例大祭
・コミックマーケット80
・まきますか?まきませんか?14
・まきますか?まきませんか?15
・第9回博麗神社例大祭
・コミックマーケット82
・紅のひろば9
・まきますか?まきませんか?17
・第10回博麗神社例大祭
・コミックマーケット84


連絡先

新規キャンバス


カテゴリ

雑記 (348)
イベントレポ (24)

バナー

