アリサマ -early summer days-

初夏のあれこれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まきまき10に参加してきました。<その3(終)>

もうだいぶ経ってますが、まきまきレポです。
その1、2から続きます。
というわけで始まったまきまき10。

一時期ほどではないとはいえ、そこそこの数のお客さんが入って来なすって僕の焦りもピークに。


ひとまず既刊だけでもとサンクリで余った本を何冊か陳列し、その隙に製本を終わらせる大作戦で行くことにしました。

そしたら「新刊ってもう売ってますか?」というありがたいお声をかけてくれた方がいたり、作り終えた本を立ち読んでくださったりあまつさえ買ってくださったりする方も。内心ホクホクでした。

とはいえまだ完全に立ち上がってない状態だったので嬉しさよりも焦りが先立ち、なかなか滑らかにお礼を言うことが出来ませんでした。

とか思ってると、
maki10_10.jpg
ローゼンメイデンのオールバイヤーとして勇名を馳せ、今はえっちな絵にモザイクをかけたりえっちな作品のレビューを書いたりしてとにかくえっちなイケメンボーイ・orikastarさんがいらっしゃいました。

前日あたりには「金がない」とか「3000円しかない」とかつぶやいてた彼ですが、どこから調達したのかそこそこの実弾を揃えてPioに華麗に見参。
「どうしたの?」って聞いたら「ブックオフとスロット」という分かりやすい答えが。

・・・ほどほどにね!

お話もそこそこに会場内に消えて行きました。
ちなみに言っておくと会場内で歩きタバコするようなお人じゃないですよ?




そんなこんなで30分ほど経って、ようやく製本が終了。
maki10_11.jpg
お隣に本を差し上げることもままならないという驚愕のチキンっぷりを発揮。

結局この後もイベントが終わるまでとうとう本は渡せませんでした。我ながら情けない。


悶々としてるとアポロー到着。
maki10_12.jpg


正直アポローが来た時には設営も製本も終わってやることもなく、かつお客さんの対応が忙しいという事もないという状況だったので何をやらせたらいいのやらとなってしまいました。

とりあえずこれでスペースを空けることが出来るので、「そのへんに立ってて」というタテジワネズミみたいな指示を与えてさきょさんと天菊さんのとこに挨拶しに行きました。
maki10_13.jpg


原因:緊張

さきょさんとは面識があったんですが天菊さんとは初対面だったのでチキン特性が発揮されましたという言い訳。


スペースに帰ってアポローと一緒にしばらく売り子。
買い物を終えてゆっくりしてたorikastarさんと三人でおしゃべりしてました。

二人が僕の分からないPC関係の難しい話を始めた時は正直困ったと言っておかなければなるまいて。
そんなこと思いながら彦二さん高見さんとボソボソ喋ってたことも言っておかなければなるまいて。

そんなとき
maki10_14.jpg

レイヤーの方々の中に、本物かと見まがうジャストサイズの金糸雀が混じってまして、正直興奮しました。

首から上は地だったんですが、傘で頭が隠れた状態の後ろ姿はまさに金糸雀。興奮しました。

と、興奮してたら、orikastarさんが変なこと言い出した。
maki10_15.jpg

金銀石のおふたりが記念撮影に行ってました。



その後も、ツイッターで絡んだ初号機さんが買いにいらっしゃってくれたり、金銀紳士として親交を深めたかじきまぐろさんが来てくれたり、学校の先輩がなぜか来てくれたりと嬉しいことが色々起こりました。

昼夜逆転したせいで襲いかかる眠気に耐えながら横目でいちごスパを観たり、アポローが持ってきたどこぞの会誌を読んで笑ったりして、あっという間にイベントは終了しました。

結局新刊はおしくも完売せず、既刊も一部残ってしまいましたが、それでも手にとってくれたりあまつさえ買ってくれる人がいっぱい来てくれました。
本当にありがとうございました!

体力に自信が無いのでアフターのじゃんけん大会という名のスクワットには参加せず、そのまま退散することに。


とりあえず終わったら打ち上げだろうという事で、その日絡んだ人たちに「終わったらファミレス行こうよ!」って言って回ったので、自分、アポロー、orikastarさん、さきょさん、のわきさん、かじきまぐろさんの六人で近くのガストに向かいました。
maki10_16.jpg

ほんとまずかった。




というわけで、ローゼンメイデンオンリーイベント「まきますか?まきませんか?10」イベントレポでした。
謝


参加者及び運営のみなさん、お疲れさまでした&ありがとうございました!
  1. 2009/12/03(木) 01:23:14|
  2. イベントレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さて・・・ | ホーム | KOKUCHI>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://summerdays1214.blog22.fc2.com/tb.php/180-8c4f32ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




TweetsWind

about

このブログは初夏/ういなつの同人活動(イベント参加情報やpixivに投稿した作品)に関する情報を主に取り扱うものです。

日記のような日常的なパーソナリティに関するコンテンツはTwitterで披露しているのでこちらにはあんまりありません。たまにはあるかもしれません。

このブログ及びpixivでの更新は全てTwitterで告知ツイートをする手はずになっているので、見逃したくない方はTwitterでフォローするとGoodでしょう。

たまに1ヶ月以上未更新で広告出たりしてますが、元気でやってるのでご心配なく。

プロフィール

ういなつ

PN: ういなつ
潮騒の町・湘南が育んだオタ

・漫画好き
・二次創作好き
・暇なようで結構忙しい
・アニメチェックを怠りがち
・ゲームしだすと止まらない


サークル名「アリサマ」で同人活動してます。

参加予定イベント
・艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!五戦目!」(11月24日)

過去参加イベント
・まきますか?まきませんか?9
・サンシャインクリエイション45
・まきますか?まきませんか?10
・サンシャインクリエイション46
・まきますか?まきませんか?11
・コミックマーケット78
・まきますか?まきませんか?12
・まきますか?まきませんか?13
・第8回博麗神社例大祭
・コミックマーケット80
・まきますか?まきませんか?14
・まきますか?まきませんか?15
・第9回博麗神社例大祭
・コミックマーケット82
・紅のひろば9
・まきますか?まきませんか?17
・第10回博麗神社例大祭
・コミックマーケット84


連絡先

新規キャンバス


カテゴリ

雑記 (348)
イベントレポ (24)

バナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。