アリサマ -early summer days-

初夏のあれこれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンクリ45に参加してきました。 <前半>

参加者のみなさん、お疲れさまでした。


同人作家のすなるレポ漫画といふものを、真似してすなり。


まず前日の深夜から。

そこには未だ終わらない原稿と戦う初夏の姿があった。

1 1
1 2

印刷してる横で、妹が同人誌とはなんたるかをくどくど講釈してくれました。
そんな感じで二時過ぎくらいにようやく完成(?)。ファミマで印刷する用のマスターを作って、こいむたんのスティッカムを聞きながら荷造りして、就寝。

当日。
六時過ぎに起きてあまりの眠さに呆然としながらも出発。
駅前のファミマでミクシ見ながら印刷しました。

2.jpg

でもそんな彼女も、紙が無くなったときの対応は迅速かつ適切でした。

というわけでつつがなく印刷を終え、ファンタピーチを会場での食糧として購入し、一路池袋へ。

3.jpg

駅で売り子してくれるアポローと合流。

4.jpg

その後、レッドブルの覚醒効果について語りながらサンシャインシティへ。

胸にサークル証をペタリと貼り、入場。

5.jpg

あんまり人のいない会場に入ったときはなんだかげんしけんの笹原が初めてコミケにサークル参加したときのアレみたいでした。顔が。


でもそんな興奮もつかの間、スペースに着いたら必死こいてスーパー折り折りタイムに従事。
部数が少ないのでそんなに時間はかからなかったんですが、折ってたらイベントが始まってしまったまきまき9のトラウマがあるので急いで製本。会場には間に合いました。

風の噂によると普通会場前にあいさつとかをする風習があるらしいんですが、心のゆとりがなかったので出来ませんでした。ゆとり乙なんてもう言えない

と、そんなとき。
6.jpg

なんと斜め正面のスペースがあのbolze.さんでした。
いわゆる会場前行列ってヤツが出来てたんですね。
7.jpg

立ち止まってると運営さんに注意されるから。並びたい人がグルグル回って歩いてるのがなんだか面白いなぁと思ったり。

そして時間は午前11時。遂にサンクリ45開始のアナウンスが。
入口に近ければ開幕ダッシュとか見れたのかも知れませんが、一番入口から遠い場所だったので対面の壁サーに駆け込む人しか見れませんでした。
会場では走るの禁止だYO!

アポローと一緒に買ってくだしあと言いながら売り子してまして、手にとっていただいたりあまつさえ買ってくださってりしてもらいました。スペシャルサンクスとしか言いようがないです。
でもやはりまきまきとは違いオールジャンルのイベント。ローゼン本はなかなかはけませんでした。難しいですね。

そんななかでの一幕
9 1
9 2

なぜか自分に対して正しい方向に直した初夏。
何を考えてたのか自分でもよくわかりません



後半に続く!
  1. 2009/09/28(月) 22:33:46|
  2. イベントレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンクリ45に参加してきました。 <後半> | ホーム | sc>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://summerdays1214.blog22.fc2.com/tb.php/148-6a38993e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




TweetsWind

about

このブログは初夏/ういなつの同人活動(イベント参加情報やpixivに投稿した作品)に関する情報を主に取り扱うものです。

日記のような日常的なパーソナリティに関するコンテンツはTwitterで披露しているのでこちらにはあんまりありません。たまにはあるかもしれません。

このブログ及びpixivでの更新は全てTwitterで告知ツイートをする手はずになっているので、見逃したくない方はTwitterでフォローするとGoodでしょう。

たまに1ヶ月以上未更新で広告出たりしてますが、元気でやってるのでご心配なく。

プロフィール

ういなつ

PN: ういなつ
潮騒の町・湘南が育んだオタ

・漫画好き
・二次創作好き
・暇なようで結構忙しい
・アニメチェックを怠りがち
・ゲームしだすと止まらない


サークル名「アリサマ」で同人活動してます。

参加予定イベント
・艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!五戦目!」(11月24日)

過去参加イベント
・まきますか?まきませんか?9
・サンシャインクリエイション45
・まきますか?まきませんか?10
・サンシャインクリエイション46
・まきますか?まきませんか?11
・コミックマーケット78
・まきますか?まきませんか?12
・まきますか?まきませんか?13
・第8回博麗神社例大祭
・コミックマーケット80
・まきますか?まきませんか?14
・まきますか?まきませんか?15
・第9回博麗神社例大祭
・コミックマーケット82
・紅のひろば9
・まきますか?まきませんか?17
・第10回博麗神社例大祭
・コミックマーケット84


連絡先

新規キャンバス


カテゴリ

雑記 (348)
イベントレポ (24)

バナー

