アリサマ -early summer days-

初夏のあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鋼の錬金術師 Fullmetal Alchemist 第一話

TBS・春の陣第三弾

大人気ダークファンタジー作品の、なぜか声優さんだいぶ入れ替えての再アニメ化。


無印見てない人をおいてけぼりにする気マンマンマンな気配がプンプンプンしてたわけですが、案の定駆け込み展開な第一話でした。

なぜ兄弟を自宅に呼ぶのだヒューズよ。

そのあとセントラルが原作では見慣れないスペクタクル的壊滅の危機に見舞われ、主人公一行が頑張って解決しました。

こんなんにするのか・・・


あとは異声優摩擦問題。
一緒に見てた妹(無印視聴済)は、マスタング大佐が喋るたびに「ぐぅえ」って言ってたんですが、皆さんも「ぐぅえ」って気持ちだったんでしょうか。

どうせなら総入れ替えしちゃえば懐古主義に心揺らすことも少なかったかもしれませんが、兄弟ほか据え置きのため昔話に花が咲くことうけあいです。



加えてOPもEDもイマイチですね!









つまり全体的にイマイチですね!












まぁ次も見るけどね!

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/05(日) 18:03:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<らくがき | ホーム | バスカッシュ 第一話>>

コメント

同じく・・・

昔の鋼を観ている方は、大半が同意見をお持ちのようです。
私も例にもれず妹様と同じ反応してました。
期待していた分だけ、勿体ない出来ですよね・・・
  1. 2009/04/06(月) 21:32:44 |
  2. URL |
  3. Iris. #hqOX4s.A
  4. [ 編集 ]

>Iris様

内容に対する期待というより、

嫌な予感がするにはするけれど、けれどハガレンならなんとかしてくれるはず・・・!

といった摩擦解消テクに対する期待がありましたよね。
見事にナニされましたが。


結局ドラえもんの場合と同じで、老兵は去るべきなのでしょうか。

でも問題は、老兵が大半だということでしょうね。
  1. 2009/04/06(月) 23:22:35 |
  2. URL |
  3. 初夏 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://summerdays1214.blog22.fc2.com/tb.php/14-ebf8ea32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




TweetsWind

about

このブログは初夏/ういなつの同人活動(イベント参加情報やpixivに投稿した作品)に関する情報を主に取り扱うものです。

日記のような日常的なパーソナリティに関するコンテンツはTwitterで披露しているのでこちらにはあんまりありません。たまにはあるかもしれません。

このブログ及びpixivでの更新は全てTwitterで告知ツイートをする手はずになっているので、見逃したくない方はTwitterでフォローするとGoodでしょう。

たまに1ヶ月以上未更新で広告出たりしてますが、元気でやってるのでご心配なく。

プロフィール

ういなつ

PN: ういなつ
潮騒の町・湘南が育んだオタ

・漫画好き
・二次創作好き
・暇なようで結構忙しい
・アニメチェックを怠りがち
・ゲームしだすと止まらない


サークル名「アリサマ」で同人活動してます。

参加予定イベント
・艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!五戦目!」(11月24日)

過去参加イベント
・まきますか?まきませんか?9
・サンシャインクリエイション45
・まきますか?まきませんか?10
・サンシャインクリエイション46
・まきますか?まきませんか?11
・コミックマーケット78
・まきますか?まきませんか?12
・まきますか?まきませんか?13
・第8回博麗神社例大祭
・コミックマーケット80
・まきますか?まきませんか?14
・まきますか?まきませんか?15
・第9回博麗神社例大祭
・コミックマーケット82
・紅のひろば9
・まきますか?まきませんか?17
・第10回博麗神社例大祭
・コミックマーケット84


連絡先

新規キャンバス


カテゴリ

雑記 (348)
イベントレポ (24)

バナー

