アリサマ -early summer days-

初夏のあれこれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サマーウォーズ観てた

なんか書くことあったかなぁ~ とか思いながらPCに向かって数十分後、先週くらいにサマーウォーズ観てたことを思い出したんで、感想書いときます。ブログらしく。

時をかける少女でも監督を務めた細田守さんの最新アニメ映画ですね。はい。

夏らしい爽やかな青春と摩訶不思議なSFを組み合わせた前作でしたが、今作はいうなれば、「ぼくらのウォーゲーム」に、おばあちゃんの知恵袋要素と、王道ラブコメ要素と、ショタっ気をブチ込んだような映画でした。


おばあちゃんの知恵袋というか田舎旧家の大家族的な要素に幼少期のトラウマがある私には前半の描写はキツいモノがありましたが、後半のドキドキワクワク展開はうまくまとまってて楽しめました。
影の薄かったオッサン達が次々とポテンシャルを発揮して活躍する様はなかなかグッときます。

ラブコメ要素はまぁ・・・ 夏希さんがひんぬーでよかった。ほんとによかった。うん。
恋人のフリっていうシチュ、オタの間では珍しくもありませんが、一般の人が見るとどう思うんだろってのが気になりました。
そこが今作のオタ臭のピークなので、これが問題無ければ広く受け入れられる作品になるんだと思うんですよね。

ショタっ気については言うまでもありませんね。カズマかわいいよカズマ


あとそう、キャラクター一人ひとりにネット上でのアバターがあてがわれているんですが、そのデザインが秀逸でした。というかかわいい。
主人公の臨時アバターのリスは即ぬいぐるめる。欲しい。


短いけど、眠いのでこの辺で。サマーウォーズでした。
見れ!
  1. 2009/08/14(金) 00:37:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よし | ホーム | 4コマ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://summerdays1214.blog22.fc2.com/tb.php/120-5cf37100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




TweetsWind

about

このブログは初夏/ういなつの同人活動(イベント参加情報やpixivに投稿した作品)に関する情報を主に取り扱うものです。

日記のような日常的なパーソナリティに関するコンテンツはTwitterで披露しているのでこちらにはあんまりありません。たまにはあるかもしれません。

このブログ及びpixivでの更新は全てTwitterで告知ツイートをする手はずになっているので、見逃したくない方はTwitterでフォローするとGoodでしょう。

たまに1ヶ月以上未更新で広告出たりしてますが、元気でやってるのでご心配なく。

プロフィール

ういなつ

PN: ういなつ
潮騒の町・湘南が育んだオタ

・漫画好き
・二次創作好き
・暇なようで結構忙しい
・アニメチェックを怠りがち
・ゲームしだすと止まらない


サークル名「アリサマ」で同人活動してます。

参加予定イベント
・艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!五戦目!」(11月24日)

過去参加イベント
・まきますか?まきませんか?9
・サンシャインクリエイション45
・まきますか?まきませんか?10
・サンシャインクリエイション46
・まきますか?まきませんか?11
・コミックマーケット78
・まきますか?まきませんか?12
・まきますか?まきませんか?13
・第8回博麗神社例大祭
・コミックマーケット80
・まきますか?まきませんか?14
・まきますか?まきませんか?15
・第9回博麗神社例大祭
・コミックマーケット82
・紅のひろば9
・まきますか?まきませんか?17
・第10回博麗神社例大祭
・コミックマーケット84


連絡先

新規キャンバス


カテゴリ

雑記 (348)
イベントレポ (24)

バナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。