アリサマ -early summer days-

初夏のあれこれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新刊原稿でうまいこと描けた気がするカット その1

m04R.jpg

全部で30%くらい終わってたらいいな
  1. 2010/07/23(金) 02:36:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘッドホンのこと

僕はPCで作業する時だいたいなんかしらの音楽を聴きながらな状態が多いんですが、そういう時は耳掛け式のイヤホンをジャックに差して聴いてたんですね。外出するときのウォークマン用と共通のやつを。

でもこないだ飼ってるウサギを部屋の中で散歩させてたらブラリと垂れてたイヤホンをそのウサギが噛みちぎりまして、使えない状態になったんですね。

ペットにイヤホン類のコードを噛みちぎられた事がある方なら分かると思うんですが、あれって電源コードとかと違って、3つか4つの導線が複雑にからみ合って出来ていまして、素人が適当によりあわせても絶対に直らないんですね。
だので100%死亡状態になったわけで、つまり燃えないゴミになってしまったんですね。

ウォークマン・PC用のイヤホンを失っていたく傷心した僕だったんですが、悲劇はまだ続きまして。
僕の部屋にあるテレビは中古のブラウン管のやっすいヤツでして、このご時世に音声がモノラル出力なんですね。一人暮らしじゃない僕は観るときにヘッドホンが欠かせないわけなんですが、モノラル出力のジャックにステレオホンを差しても片方からしか音が聴こえないんですね。なので専用のヘッドホンが無いといけないんですね。

イヤホンを噛みちぎられてから、しょうがないウォークマンには使えないけどPCには使えるでしょうという事でテレビ用のモノラルヘッドホンを使って音楽を聴いてたんですが、程なくしてからこのモノラルヘッドホンもウサギに噛みちぎられまして、僕は両方の翼をもぎ取られた天使<エンジェル>になってしまったんですね。

そんなこんなでいたく傷心した僕だったんですが、そういえばおばあちゃんが新しいエアコン(20年前に買った業務用エアコンみたいな骨董品の代替。その古いエアコンは0か100かの室温調節しか出来ないため、暖房を入れると灼熱に、冷房を入れると極寒になるという極めて大味な製品だった)を買うときにうまいこと貯めてもらったビックカメラのポイントがあるなと思って、ビックでヘッドホンとイヤホンを買おうと思ったんですね。

ウォークマン用のイヤホンは前使ってたのと同じやつでいいやと思ってSONYの耳掛け式を買うので決定しまして、じゃあモノラルヘッドホンはどこかなと思って店員さんに聞いてみたんですが「いやぁこのご時世でモノラルはちょっと・・・」みたいな芳しくない答えが返って来まして、やっぱりそうなのかなぁと半ば諦め気味で店内をブラブラしてましたら、980円でモノラル・ステレオ対応、手元で音量調節、コード3mのヘッドホンを発見しまして、これでいいということで購入。探せばあるんだなぁと思って帰宅したわけなんですが、これ

P1020817.jpg

がものすっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごく使い心地がいいんですね!

なんて言うのか、頭のフィット感も最高だし音も別に普通だし手元に音量調節の歯車みたいなのは付いてるしモノラル・ステレオ切り換えもボタンひとつだしで980円という超低価格だしで、なんでしょう、これを装着するたびに世界がとても美しく見えるというか幸せな気持ちになるというか。

今ではもう耳掛けイヤホンでPC作業してた以前の自分が信じられない気持ちになるぐらい愛用しています。
デザインも僕好みのシンプルクールみたいな感じで言う事ないです。
3mという用のない長さも束ねて使ってるので全く問題無いです。
いやもうほんと素敵 愛してる
かゆ うま


というわけで、自分にピッタリの品物を見つけると嬉しくなるね という話でした。
  1. 2010/07/12(月) 00:11:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミ原稿

P1020815.jpg


とりあえずこんな感じでネームは完成しました。
これから頑張って原稿にします。

頑張るぞ!
  1. 2010/07/07(水) 00:41:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴリラオフ

P1020750.jpg


「twitterのローゼンクラスタが集まって上野動物園でゴリラを見ようオフ」に参加してきました。

ピーコマジセクシー
  1. 2010/07/04(日) 21:35:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




TweetsWind

about

このブログは初夏/ういなつの同人活動(イベント参加情報やpixivに投稿した作品)に関する情報を主に取り扱うものです。

日記のような日常的なパーソナリティに関するコンテンツはTwitterで披露しているのでこちらにはあんまりありません。たまにはあるかもしれません。

このブログ及びpixivでの更新は全てTwitterで告知ツイートをする手はずになっているので、見逃したくない方はTwitterでフォローするとGoodでしょう。

たまに1ヶ月以上未更新で広告出たりしてますが、元気でやってるのでご心配なく。

プロフィール

ういなつ

PN: ういなつ
潮騒の町・湘南が育んだオタ

・漫画好き
・二次創作好き
・暇なようで結構忙しい
・アニメチェックを怠りがち
・ゲームしだすと止まらない


サークル名「アリサマ」で同人活動してます。

参加予定イベント
・艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!五戦目!」(11月24日)

過去参加イベント
・まきますか?まきませんか?9
・サンシャインクリエイション45
・まきますか?まきませんか?10
・サンシャインクリエイション46
・まきますか?まきませんか?11
・コミックマーケット78
・まきますか?まきませんか?12
・まきますか?まきませんか?13
・第8回博麗神社例大祭
・コミックマーケット80
・まきますか?まきませんか?14
・まきますか?まきませんか?15
・第9回博麗神社例大祭
・コミックマーケット82
・紅のひろば9
・まきますか?まきませんか?17
・第10回博麗神社例大祭
・コミックマーケット84


連絡先

新規キャンバス


カテゴリ

雑記 (348)
イベントレポ (24)

バナー

